Acquia(アクイア)は、マーケティングオートメーションツール「Mautic(マウティック)」のデータセンターを東京に開設した。
同ツールはオープンソースベースのマーケティングオートメーション。多彩なソリューション機能や直感的に使える操作性、連携のしやすさに強みをもつ。Acquiaが2019年5月に買収した。
今回Acquiaは、日本のマーケティングオートメーション市場の需要をサポートする目的でデータセンターを開設。これにより、ローカルデータとアプリケーションの応答時間が短縮され、顧客への提供価値が拡大する。
【関連記事】
・CMS「Drupal」を提供するAcquia、オープンソースのMAを提供するMautic社を買収
・Acquia、アクイアジャパンを設立!日本市場でオープンソースCMS「Drupal」などを本格展開
・オープンソースCMS「Drupal」を提供するAcquia、「Acquia Engage」を開催
・電通アイソバー、CMS「Drupal」などを提供する米Acquiaと提携 コンサル~運用を一括で支援
・セグメントごとに最適なレコメンドを一括配信 アクティブコア、「MAセグメント配信」に新機能を追加