イーライフは、withコロナ時代における消費者と企業との共創を実践的に支援する、リアルとオンラインを融合させたライブ&ストック型のコミュニティプログラム「eLife Live+ (イーライフ・ライブ・プラス)」の提供を開始した。
同プログラムでは、マーケティング・フィードバックループの全体設計から、コミュニティ構築と運営、双方向型のコンテンツ企画・集客、イベントのディレクション、配信プラットフォームの活用を一気通貫で実現する。
具体的には、コミュニティと連動したBtoCでの活用として、商品体験、説明会、ユーザー参加型オフ会(屋内、屋外)、栽培教室や料理教室、歯磨き指導など各種レッスン、メーカーによる店頭での調理実演ライブなどが行える。また、コミュニティと連動したBtoBでの活用として、流通バイヤー向け商品説明会、棚のデコレーションアドバイス、医療従事者への指導などが可能となる。
これにより、リアルイベントをコミュニティやオウンドメディア、SNSのコンテンツとして資産化することで、継続的なコミュニケーションが可能に。消費者とダイレクトにつながるフィードバックループの構築を行う。
なお、同社が企画・運営を支援している日本航空の旅コミュニティ「trico(トリコ)」や、資生堂ジャパンのオウンドECメディア「ワタシプラス」内の「おめかし会議ファンコミュニティ」、カゴメのファンコミュニティ「&KAGOME(アンドカゴメ)」では、2020年の春以降に同プログラムを先行採用している。
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