Skyfallは、同社が開発・運営するアドネットワーク「SKYFLAG」の新機能として「Step Up Reward(以下、SUR)」をリリースした。
SKYFLAGは、スマートフォンアプリ、Webサービス向けのロングCPEリワード配信に特化したアドネットワークだ。
今回リリースしたSURでは、広告主が設定した複数の成果地点をユーザーがクリアする度に、複数回にわたってユーザーにリワードを付与する。そのため広告主にとっては、新規ユーザー獲得の間口が広がるほか、獲得ユーザーのさらなる継続の動機付けが期待できる。
成果地点の設計に関しては、専任のコンサルタントがアプリ毎に提案し、運用を行いながら最適化をしていく。
これにより、従来の成果地点並走配信による検証と比較して、スピーディな検証ができるようになり運用効率の改善が実現できる。またSURによって、より多くのユーザーの深い成果地点への到達が見込めるため、メディアの中長期的な収益性も高まる。
【関連記事】
・fluct、スマホアプリ向け動画リワード広告においてLINE広告ネットワークと連携
・GMO TECH、「GMO SmaAD」「SmaAFFi」のオファーウォールで動画リワード広告を提供
・LINE、「LINE広告ネットワーク」において動画リワード広告を提供
・fluctのSSP、スマホ向け動画リワード広告においてDSP「Persona.ly」とRTB取引開始
・SSP「fluct」が動画リワード広告にて、Appierのデジタル広告ソリューションとRTB接続開始