SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

設定不要で解析ツールデータと連携 博報堂DYMPがデジタル広告出稿デイリーレポートツールを提供開始

 博報堂DYメディアパートナーズは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーション支援に向け、デジタル広告出稿デイリーレポートツール「次世代HDYデジタルダッシュボード」の提供を開始した。

 同ツールは、ユーザーの初期設定の省略や、多くのメディアや解析データとの連携により、デジタル広告のモニタリングやレポート・分析業務を支援するダッシュボード。

<ダッシュボードイメージ>全体レポート
<ダッシュボードイメージ>全体レポート

 同ツールでは、汎用性が高い基本設定を済ませて提供することで、広告主ごとに設定をする必要がなく、導入時の負担を軽減する。

 また、Google Cloudのデータ分析ソリューションの一部であるBIツール「Looker」を採用することで、高速なデータ探索・集計処理、幅広い拡張を可能に。得意先向けにカスタマイズしたダッシュボードの構築も実現する。

 なお、博報堂DYメディアパートナーズでは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」を提唱し、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献するソリューション群「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」を提供している。今回提供を開始したツールも、同ソリューション群の一つとして展開する。

【関連記事】
博報堂と博報堂DYMP、LINEリサーチのセールスパートナーに 新たな調査手法の開発・提供に向け連携
博報堂DYMP、テレビとデジタルの広告効果を一元化しモニタリングできる統合ダッシュボードの提供を開始
CCCMKと博報堂DYMP、共同販促ソリューション「Tカード×LINEで応募」を2021年1月に開始
60代の約6割がSNS利用 高齢層のスマホ行動がコロナ禍で多様化/博報堂DYメディアパートナーズ調査
AdjustがAdobeと技術連携 アプリマーケティング計測や不正防止、レポート機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング