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CINC、効果検証でYouTuberタイアップの効果を最大化する「TuberMeets」をリリース

 CINCは、運用型YouTuberタイアップサービス「TuberMeets」をリリースした。

 同サービスは、YouTuberタイアップの効果を可視化し、効果検証を繰り返すことで、ビジネスの目的を達成するためのYouTuberタイアップをサポートするもの。同社の持つ、調査結果に基づいた戦略設計から施策の実行支援までを一貫して伴走するコンサルティングのノウハウを活かし、運用することで成果を最大化していくYouTuberタイアップを提案・伴走する。

 具体的には、定量・定性調査に基づいて、商品・サービスのコンセプトやタイアップの目的に沿ったコミュニケーションプラン(誰に/何を/どのように)を策定。YouTube Data APIや独自のデータ収集ツールを用いて、既存のチャンネル、動画のキーワードやテーマに関する情報を収集し、最適なYouTuberを複数キャスティングする。

 また、クライアント別にKPIをカスタマイズし、ひと目で効果がわかる効果測定レポートを作成。この分析結果から次月以降のアクションプランを策定する。

 これにより、従来のYouTuberタイアップにおける「一次的な露出に留まる」「KPIや施策の効果が不明瞭」といった課題を解決する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/01/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35274

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