SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CINC、効果検証でYouTuberタイアップの効果を最大化する「TuberMeets」をリリース

 CINCは、運用型YouTuberタイアップサービス「TuberMeets」をリリースした。

 同サービスは、YouTuberタイアップの効果を可視化し、効果検証を繰り返すことで、ビジネスの目的を達成するためのYouTuberタイアップをサポートするもの。同社の持つ、調査結果に基づいた戦略設計から施策の実行支援までを一貫して伴走するコンサルティングのノウハウを活かし、運用することで成果を最大化していくYouTuberタイアップを提案・伴走する。

 具体的には、定量・定性調査に基づいて、商品・サービスのコンセプトやタイアップの目的に沿ったコミュニケーションプラン(誰に/何を/どのように)を策定。YouTube Data APIや独自のデータ収集ツールを用いて、既存のチャンネル、動画のキーワードやテーマに関する情報を収集し、最適なYouTuberを複数キャスティングする。

 また、クライアント別にKPIをカスタマイズし、ひと目で効果がわかる効果測定レポートを作成。この分析結果から次月以降のアクションプランを策定する。

 これにより、従来のYouTuberタイアップにおける「一次的な露出に留まる」「KPIや施策の効果が不明瞭」といった課題を解決する。

【関連記事】
MERY、ユーザーから9名の「MERY it girl」を選出 モデルや公式YouTubeで活動
FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
電通、FIREBUGと資本業務提携 テレビCMとYouTubeチャンネル連動型のサービスを開発・販売
2020年夏のYouTube再生数1位は「東海オンエア」【インフルエンサーパワーランキング】
LIFULLグループ、不動産業界向けのYouTubeチャンネル運用支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング