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Legolissと日本マイクロソフトが協業 AIや機械学習を活用したデジタルマーケティングの実現へ

 Legolissと日本マイクロソフトは、マイクロソフトのAIや機械学習を活用したデジタルマーケティングの実現に向け、協業を開始した。

 まず両社では、マイクロソフトのパブリッククラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を利用する企業向けに、Legolissが自社開発したマルチクラウド対応のカスタマイズ型CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)「kukuLu(ククル)」を提供する。

 これにより両社では、CDPであるkukuLuをAzure上に構築することで、Azureでのデータ活用をより身近に実現する。また、AzureのAIや機械学習を活用し、kukuLuに蓄積するデータを分析することで、消費者行動をより幅広く捉えたデジタルマーケティングを可能にする。

 協業による具体的な取り組みとして、LegolissではAzure利用者に対するCDP kukuLu構築、Azure利用者に対するAzure上へのPC・スマートフォン・タブレット等マルチチャネルの音声・テキストデータの統合・分析基盤構築に対する支援を提供。

 また、日本マイクロソフトでは、LegolissおよびCDPサービスkukuLuの開発チームに対して、「マイクロソフトクラウド&AI人材育成プログラム」を通した、AI関連技術のトレーニングを提供するほか、市場ニーズの理解とテクノロジーについてセッションを開催し、「AI・機械学習」とCDPの融合による新サービスの創出を支援する。

 なお両社では、同ソリューションに関する技術支援パートナー企業を募集し支援体制を拡大していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/01/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/35299

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