ADKグループは、ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)内に、デジタル&データドリブン・マーケティングに関わるソリューションを専門とする多様なスペシャリストを結集し、新しい事業ブランド「ADK CONNECT」を始動した。
ADKグループは“顧客を資本と考える「顧客体験創造会社(顧客資本マネジメント)」”という事業ビジョンを策定。これまでの「消費者を動かす」成果志向の統合型マーケティング(コンシューマー・アクティベーション)からさらに進んだ「顧客を創り、育てる」顧客創造型のマーケティング会社へと進化することを目指すため、同組織を作るに至った。
「ADK CONNECT」にはADK MSでの実績豊富なメンバーに加え、大手広告会社のみならず事業会社のデジタル部門、コンサルティングファームなどのDXを担うプロフェッショナル人材が集結。すでに専門会社化したADKクリエイティブ・ワン、ADKエモーションズと、これら多様な専門ソリューション機能をADK MSのアカウント・マネジメント部門がリードし、DX時代の顧客体験ソリューションを統合的に提供する体制を確立していく。
「ADK CONNECT」は、3つの領域にまたがり、デジタル&データドリブン・マーケティングにおける専門性を発揮。戦略的なソリューションを開発・提供するミッションを担っていくという。
1つめは、主に顧客獲得を目的とし、マスメディア×デジタルメディアの統合的計画・運用、メディア投資マネジメントを行う「進化型マスマーケティング」領域。2つめは、主に顧客維持・育成を目的とし、データマネジメントの戦略立案・設計の支援・顧客データが獲得できる直接接点(SNS・EC・CRMなど)の設計・実装・運用支援を行う「D2C(Direct to Consumer)型マーケティング」領域。3つめが、獲得から育成までのフルファネルを視野に、POEメディア、店頭・イベントなどのリアル接点で戦略的に顧客体験のジャーニーを設計する「顧客体験デザイン」領域にまたがり支援していく。
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