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専門組織のナレッジを活用!サムライト、企業向け「YouTubeコンサルティングサービス」を開始

 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスなどを支援するサムライトは、企業のYouTube活用支援を強化するため、「YouTubeコンサルティングサービス」の提供を開始した。

 同サービスでは、YouTubeの最新動向やトレンド情報などのキャッチアップが容易となり、全体を俯瞰した上で自社チャンネルの現状やYouTubeで今何をするべきかを適切に把握することが可能に。YouTubeを専門に研究開発を進めている「YouTube Lab.」の持つ知見をチャンネルの運用に活かし、自社のナレッジとして蓄積することができる。

 現在YouTubeには日々多くの動画がアップロードされているだけでなく、芸能人やユーチューバーなどすでに大きな影響力のあるチャンネルも多く存在している。そのため企業が自社チャンネルを運用する際は、「動画を見てもらうこと」が大きな課題となる。

 この課題に対し、コンサルティングを通して専門的な知見を習得し、動画の企画・構成から制作、チャンネル上で投稿する際の設定まで、ユーザーに見てもらうためのポイントを抑えることができる点も特徴だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/17 12:15 https://markezine.jp/article/detail/35793

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