delyが運営する女性向けメディアTRILLは、ライブ広告商品「TRILLスポンサードライブ」の新しい取り組みとしてサンプリング×SNS投稿キャンペーンと掛け合わせた「YouTube限定ライブ」を開始した。
同広告商品はTRILLで募集したサンプリングキャンペーンに応募したユーザーに、限定ライブ配信を行うタイアップメニューだ。delyが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)と、YouTubeのライブ配信機能を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらしクライアントの商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としている。
具体的にはTRILLのYouTubeアカウントでライブ配信を行っていく。そのほかTRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなどで商品の魅力を伝える。ライブ配信によりリアルな商品の使用感を伝えつつ、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れるタイアップコンテンツとなっている。
同社では同メニューの第1弾として、TRILLで「FANCL」の「ディープクリア洗顔パウダー」のYouTubeライブを2021年3月19日(金)19時から実施予定。YouTubeライブ内で楽天市場のクーポンを配布し、SNSで当該商品購入ページへの導線を設け、広告接触者の購買行動を促進する。
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