SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TRILL、YouTubeライブでのプロモーションを開始 第1弾は「ファンケル」のサンプリング・配信

 delyが運営する女性向けメディアTRILLは、ライブ広告商品「TRILLスポンサードライブ」の新しい取り組みとしてサンプリング×SNS投稿キャンペーンと掛け合わせた「YouTube限定ライブ」を開始した。

 同広告商品はTRILLで募集したサンプリングキャンペーンに応募したユーザーに、限定ライブ配信を行うタイアップメニューだ。delyが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)と、YouTubeのライブ配信機能を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらしクライアントの商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としている。

 具体的にはTRILLのYouTubeアカウントでライブ配信を行っていく。そのほかTRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなどで商品の魅力を伝える。ライブ配信によりリアルな商品の使用感を伝えつつ、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れるタイアップコンテンツとなっている。

 同社では同メニューの第1弾として、TRILLで「FANCL」の「ディープクリア洗顔パウダー」のYouTubeライブを2021年3月19日(金)19時から実施予定。YouTubeライブ内で楽天市場のクーポンを配布し、SNSで当該商品購入ページへの導線を設け、広告接触者の購買行動を促進する。

【関連記事】
TRILL、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第1弾は「ファンケル」と実施
女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施
女性向けメディアTRILL、Twitterと「TRILL×Twitterスポンサーシップ」を販売
元コロプラ取締役CFOの長谷部潤氏がdelyの社外取締役に就任 ガバナンス強化による成長基盤の構築へ
dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/19 14:45 https://markezine.jp/article/detail/35834

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング