SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ShirofuneのGA連携機能、Yahoo!・Facebook広告配信データの自動更新が可能に

 広告運用自動化ツールの「Shirofune(シロフネ)」は、Googleアナリティクス(以下、GA)との連携機能において、Yahoo!広告・Facebook広告の配信結果データを自動でアップロードする機能を追加・実装した。

広告配信結果データの自動アップロード 設定画面
広告配信結果データの自動アップロード 設定画面

 GAと連携しているGoogle広告の配信金額や表示回数などの配信結果データは、以前からGAにも自動で反映されていた。しかしYahoo!広告とFacebook広告の数値をGA上で確認するには、ユーザー自身が都度手動でデータのアップロードを行う必要があった。

 今回の機能改善により、設定画面で自動アップロードの機能を一度オンにするだけで、必要なデータをShirofuneが自動で取得してGAへアップロードする。同機能によりGA上で複数媒体の費用対効果の把握や比較を手間なく行える。

【関連記事】
Shirofune、Google・Yahoo!広告の運用を採点する「アカウントスコア診断機能」を公開
ShirofuneとWACULの「AIアナリスト」がシステム連携を開始
「Shirofune」、入札最適化機能に「上限クリック単価設定」を実装 単価高騰を防止
「Shirofune」、広告作成機能もYahoo!ディスプレイ広告(運用型)に対応
広告運用自動化ツール「Shirofune」、エンタープライズ向けの広告改善機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/23 18:45 https://markezine.jp/article/detail/35878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング