SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性コンビニ客の人気ベスト3は「お菓子・飲料・スイーツ」、am/pmがオリジナルスイーツブランドを展開

 シティリビングが関東の女性724人を対象に実施した調査によると、コンビニでチェックする新商品のジャンルの1位は、「 お菓子類」(70.5%)、2位「飲料」(60.8%)、3位「デザート類」(54.4%)。また、自宅近くでよく買うものベスト3も同じく「お菓子・飲料・デザート類」となっており、コンビニを利用する女性客の関心の高さを物語っている。

 am/pmはスイーツを女性向けの看板商品として強化するために、オリジナルブランドでさまざまなデザートを展開。「Premiumなめらかプリン」「渋皮栗のモンブラン」など、新商品9点を関東・関西の店舗で5月13日から販売する。

【関連リンク】
パリのマダムに学ぶティーパーティの開き方 お金をかけずにママ友とおつきあいする方法
柿の種のわさび味はもう食べた? お菓子の新製品が試せるカメダの株主優待
【起業家図鑑】人気店のパティシエに学べ!起業の成功条件
コンビニで「刺身」が買える時代に、ファミリーマートが水産商品販売を本格化
独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/12 18:51 https://markezine.jp/article/detail/3597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング