シティリビングが関東の女性724人を対象に実施した調査によると、コンビニでチェックする新商品のジャンルの1位は、「 お菓子類」(70.5%)、2位「飲料」(60.8%)、3位「デザート類」(54.4%)。また、自宅近くでよく買うものベスト3も同じく「お菓子・飲料・デザート類」となっており、コンビニを利用する女性客の関心の高さを物語っている。
am/pmはスイーツを女性向けの看板商品として強化するために、オリジナルブランドでさまざまなデザートを展開。「Premiumなめらかプリン」「渋皮栗のモンブラン」など、新商品9点を関東・関西の店舗で5月13日から販売する。
【関連リンク】
・パリのマダムに学ぶティーパーティの開き方 お金をかけずにママ友とおつきあいする方法
・柿の種のわさび味はもう食べた? お菓子の新製品が試せるカメダの株主優待
・【起業家図鑑】人気店のパティシエに学べ!起業の成功条件
・コンビニで「刺身」が買える時代に、ファミリーマートが水産商品販売を本格化
・独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超