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Supership、Novatiqと提携 Cookieレス対応の広告配信プラットフォームを構築

 Supershipホールディングスは、IDソリューションの開発・提供を行う英国のテクノロジー企業Novatiq Limited(以下、Novatiq)と資本業務提携を行った。両社は今後、サードパーティーデータ規制に対応した新たな広告配信プラットフォームを共同で開発し、国内およびアジア地域を中心に展開していく。

 Supershipグループでは、中核企業となるSupershipを中心にデジタル広告配信プラットフォームの運営をはじめとするデジタルマーケティング事業を展開。今後、プライバシー保護に配慮しながらユーザーに寄り添ったコミュニケーションを実現するため、同資本業務提携を行った。

 一方Novatiqは、ファーストパーティーデータを活用したオーディエンスターゲティングによる広告配信ソリューションを提供するテクノロジーカンパニーだ。同社の保有する特許技術に基づいた独自のソリューションを活用することによって、Cookieや広告IDを用いることなく、プライバシー保護に配慮した形でファーストパーティーデータを活用したデジタル広告配信の実現を目指す。

 なおSupershipグループは今回の資本業務提携により、日本における同社技術の独占的な利用と、アジア地域での優先的な共同展開を行うパートナーとなる。

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2021/06/01 15:45 https://markezine.jp/article/detail/36454

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