SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、「サキザキテルコ」で有効な着座再生数に応じたプログラマティック配信を開始

 デジタルガレージは、ヘアサロン特化型デジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」において、有効な着座再生数に応じたプログラマティック配信を開始した。

 サキザキテルコは、美容、ファッション、食、ライフスタイル、エンタメなどの情報を配信しており、現在全国のヘアサロンに10,000台以上が設置されている(台数は2021年3月31日時点)。

 今回同社は、サキザキテルコの広告枠の一部を、マイクロアドデジタルサイネージが提供するデジタルサイネージネットワーク「MONOLITHS」に接続し、動画広告のプログラマティック配信を開始した。

 また同社では、プログラマティック配信にサキザキテルコの着座確認機能を活用。有効な着座再生数に応じた課金システムを構築した。これにより、広告主は予算や配信期間を柔軟に設定できるほか、地域や店舗、日付、曜日、時間、天気情報の項目より、ヘアサロンの環境やユーザーの意識変化を想定した広告配信が行える。

【関連記事】
NewsTV、デジタルガレージのデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」との共同パッケージを開始
車窓サイネージCanvas× Makuake 、応援を形にする「ファン広告プロジェクト」始動
グローバルキャスト、ルクア大阪で混雑状況をデジタルサイネージなどで可視化するサービスの試験運用を開始
京王新線新宿駅初の広告用デジタルサイネージ設置、新宿駅をデジタル媒体で網羅可能に
位置情報プログラマティック広告のBlis、 イノベーター・ジャパンと提携 日本でサービス提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング