SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニリーバが語るブランド戦略 ニューノーマル時代に必要なものとは?【MarkeZineDay】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」をテーマに50を超える様々なセッションを提供予定だ。

 9月7日(火)の13時40分から行われるセッション「ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~」には、ユニリーバ・ジャパンにてダヴブランド統括を経て、同社グループのラフラ・ジャパンにてD2Cに向き合う木村元氏が登壇。

 コロナ禍で変化し続ける市場と消費者ニーズを前に、企業はブランドの何を守り何を変えていく必要があるのか?という問いに対して、事例を交えながら語る。

 D2Cやストック型、フロー型などさまざまなビジネスモデルが存在するが、ブランドが目指すところは「消費者に選んでもらう」だろう。本セッションでは各種モデルの特長を整理しつつ、共通する「これからのブランド戦略に必要なこと」を考えていく。

 ブランディングに携わる方、これから新規ブランドを立ち上げる方に役立つ内容となるので、ぜひ、ご聴講いただきたい。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?
~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~

スピーカー:ユニリーバグループ ラフラ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 CEO/ユニリーバ・ジャパン株式会社 ベンチャープロジェクト リード 木村 元氏

日時:2021年9月7日(火)13:40~14:25

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/27 16:32 https://markezine.jp/article/detail/36867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング