MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」をテーマに50を超える様々なセッションを提供予定だ。
9月7日(火)の13時40分から行われるセッション「ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~」には、ユニリーバ・ジャパンにてダヴブランド統括を経て、同社グループのラフラ・ジャパンにてD2Cに向き合う木村元氏が登壇。
コロナ禍で変化し続ける市場と消費者ニーズを前に、企業はブランドの何を守り何を変えていく必要があるのか?という問いに対して、事例を交えながら語る。
D2Cやストック型、フロー型などさまざまなビジネスモデルが存在するが、ブランドが目指すところは「消費者に選んでもらう」だろう。本セッションでは各種モデルの特長を整理しつつ、共通する「これからのブランド戦略に必要なこと」を考えていく。
ブランディングに携わる方、これから新規ブランドを立ち上げる方に役立つ内容となるので、ぜひ、ご聴講いただきたい。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?
~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~
スピーカー:ユニリーバグループ ラフラ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 CEO/ユニリーバ・ジャパン株式会社 ベンチャープロジェクト リード 木村 元氏
日時:2021年9月7日(火)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)