SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーフとコズレ、「コズレDM ユーザートリガータイプ」を提供開始 子育て世帯に向けたDM配送の支援へ

 グーフとコズレは、プロダクションパートナーであるアスコンとともに、子育て世代に向けてパーソナライズDMを発送できるメニュー「コズレDM ユーザートリガータイプ」の提供を開始した。

 グーフは、プリントサービスプラットフォーム「Print of Things」を提供する企業。一方のコズレは、子育て世帯向けのナレッジシェアメディア「cozreマガジン」を運営する企業だ。

 今回提供を開始するサービスは、cozreマガジンにおけるキャンペーン応募、Webコンテンツの閲覧などの行動履歴データを起点にしたDMを自動生成し、タイムリーに発送するプロモーションメニュー。行動履歴データに加えて、子供の月齢や住んでいる都道府県で絞り込むこともできる。

 これにより、コズレ会員の中から有望なターゲットを絞り込み、WebコンテンツとDMのクロスメディアでアプローチを行うことが可能となる。

【関連記事】
カラダノート、子育て世代の住み替え需要をサポートする 「かぞくのおうち」リリース
ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
コネヒト、ママ向けアプリの投稿データをインサイトの把握につなげる「家族ノート」を提供開始
若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上/1年前に比べ「開封割合が増えた」【トッパンフォームズ調査】
チーターデジタル、印刷プラットフォーム提供のグーフと協業~パーソナライズDMの発送を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/03 17:45 https://markezine.jp/article/detail/36931

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング