グーフとコズレは、プロダクションパートナーであるアスコンとともに、子育て世代に向けてパーソナライズDMを発送できるメニュー「コズレDM ユーザートリガータイプ」の提供を開始した。
グーフは、プリントサービスプラットフォーム「Print of Things」を提供する企業。一方のコズレは、子育て世帯向けのナレッジシェアメディア「cozreマガジン」を運営する企業だ。
今回提供を開始するサービスは、cozreマガジンにおけるキャンペーン応募、Webコンテンツの閲覧などの行動履歴データを起点にしたDMを自動生成し、タイムリーに発送するプロモーションメニュー。行動履歴データに加えて、子供の月齢や住んでいる都道府県で絞り込むこともできる。
これにより、コズレ会員の中から有望なターゲットを絞り込み、WebコンテンツとDMのクロスメディアでアプローチを行うことが可能となる。
【関連記事】
・カラダノート、子育て世代の住み替え需要をサポートする 「かぞくのおうち」リリース
・ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
・コネヒト、ママ向けアプリの投稿データをインサイトの把握につなげる「家族ノート」を提供開始
・若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上/1年前に比べ「開封割合が増えた」【トッパンフォームズ調査】
・チーターデジタル、印刷プラットフォーム提供のグーフと協業~パーソナライズDMの発送を実現