SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ブライトコーブ、電通、Jストリームら5社が新会社設立、動画配信プラットフォーム提供事業を展開

 インターネットでの動画配信が普及するにつれて、コスト効率や品質はもちろん、様々なニーズに対応できる動画配信プラットフォームが求められるようになっている。ブライトコーブの動画配信プラットフォームは、動画コンテンツ管理、カスタマイズ可能な再生画面作成、配信、広告モデル、視聴分析といった機能が含まれたアプリケーション・プラットフォーム。新会社は、ネットを通じてアプリケーション・プラットフォームを提供する「PaaS(Platform as a Service)」モデルでサービスを展開する。

 今回の設立合意によって、電通、サイバー・コミュニケーションズ、Jストリームの3社は、日本におけるブライトコーブサービスの販売権を取得。自社サイトで動画配信サービスを提供する事業者への販売と動画配信サービス市場の開発に取り組む。ブライトコーブ株式会社の設立は2008年6月の予定となっている。

【関連記事】
電通が組織改革、本部制を廃止して「局」体制に移行
動画共有サイトを最も利用しているのは10代、人気トップは「YouTube」57.4%、2位「ニコニコ動画」は12.9%
アウン、動画プレスリリース専門のポータルサイト「トレンドチャンネル」開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/23 15:55 https://markezine.jp/article/detail/3761

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング