オーディエンスデータを提供するインティメート・マージャーは、パブリッシャーグロース支援事業を展開するfluctと、ポストCookie時代に対応する1st Partyデータ支援サービス「Publisher DataHub」の提供を開始した。
同サービスでは、データ環境の構築支援サービス「IM-CDP」と機械学習を活用して作成した顧客クラスターデータをfluctが運営するSSP「fluct」に連携。これにより「Deal ID」を発行し、DSPに送信する。
したがって、3rd Party Cookieを活用したオーディエンスターゲティング相当のターゲティング広告を1st Party Dataの活用で実現することが期待できる。
【関連記事】
・インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す
・ネオマーケティングとインティメート・マージャーが提携 新たなリターゲティング広告メニューの提供へ
・インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始
・fluct、アプリ内ビディングツール「Bid Lift」を無料提供 アプリの収益最大化を支援
・fluct、スマホアプリ向け動画リワード広告においてLINE広告ネットワークと連携