SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、キャラクター×テクノロジーで企業のCX向上を支援

 電通の社内組織である、CXCC(カスタマーエクスペリエンス・クリエイティブ・センター)は、複雑化する企業のマーケティング活動を、キャラクターによって認知フェーズからロイヤルカスタマー化まで効率化・効果的なものにする「キャラクターCXソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションは、電通の知見・クリエイティビティと、キャラクターを質の高い顧客体験(CX)に活かす独自のテクノロジーを掛け合わせる。これにより企業が抱える「新規顧客の獲得」「既存顧客の育成」という2つの課題への対応を一本化し、連携してマーケティングROIの向上の実現を目指す。また同ソリューションは、既存キャラクター・キャラクターの新規開発のいずれにも活用することができる。

【関連記事】
電通、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSION」を開始
電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
NTTと電通、TGSVR2021にて規模なVR空間における広告モデル実証を実施
企業に魅力を感じる要因、「リアルで知った」が約7割【電通PR調査】
電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する「Tube Riding」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/01 10:15 https://markezine.jp/article/detail/37674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング