SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とTBSテレビ、コネクテッドTVでの広告効果調査スキームを共同開発

 電通とTBSテレビは、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」のテレビアプリにて、配信広告の接触者に対するアンケート調査を可能にする広告効果調査手法を共同開発し、運用を開始した。

 同調査スキームは、電通グループ独自のデータ基盤である「People Driven DMP」と「TVerテレビアプリ」への広告配信サーバーを、統合マーケティング基盤「STADIA」のソリューションを用いてデータ連携。これによりコネクテッドTVでの配信広告接触の推計が可能となり、事前に許諾した調査パネルに対してアンケートを実施できるようになる。

 具体的には、接触者の属性やブランド評価への効果検証など、クライアント企業の目的に応じて自由に調査項目を設定することが可能だ。

 電通は今後、同調査スキームを通じコネクテッドTVの継続的な研究を行い、効果的な広告商品の開発・提供を目指す。

【関連記事】
電通、キャラクター×テクノロジーで企業のCX向上を支援
電通、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSION」を開始
電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
家族で使ってる、シェアできる…10代が使うサブスクTOP10とその理由【TBSラジオ調査】
ユーザベースとTBSが資本業務提携 5G時代を見据え、コンテンツ・ビジネス両面で提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/02 17:15 https://markezine.jp/article/detail/37692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング