FinTは、Z世代向け商品企画プランの提供を開始する。これは、同社が運営する総合フォロワー76万人超の女性向けInstagramメディア「Sucle」で蓄積したZ世代インサイトを元に、事前リサーチ・分析・商品企画・マーケティングなどを丸ごとサポートするもの。
「Sucle」では以前から、企業とともにZ世代向けの商品企画・レシピ企画を実施してきた。同プランは、これらの取り組みを商品化したもの。
なお、コレまでの実績ではアルテゴが運営するBAGEL&BAGELと共同開発した「森のくまサンド」は、SNSで投稿しやすい画角を意識し、断面図に着目した企画開発をした結果、発売初日に取り扱い全4店舗で完売している。
【関連記事】
・テテマーチ、Z世代に特化したクリエイティブ集団Honey Atを吸収合併
・Z世代×クリエイターとの共創で課題解決 Qoilとドゥ・ハウスが「Plan with Z」を提供開始
・電通、SYNとゲーミング領域で業務提携 Z世代を中心としたコミュニケーションアプローチを強化
・CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足
・MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用