SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FinT、76万フォロワーのインスタメディアSucleでZ世代向け商品企画プランの提供を開始

 FinTは、Z世代向け商品企画プランの提供を開始する。これは、同社が運営する総合フォロワー76万人超の女性向けInstagramメディア「Sucle」で蓄積したZ世代インサイトを元に、事前リサーチ・分析・商品企画・マーケティングなどを丸ごとサポートするもの。

 「Sucle」では以前から、企業とともにZ世代向けの商品企画・レシピ企画を実施してきた。同プランは、これらの取り組みを商品化したもの。

Sucleのユーザー概要
Sucleのユーザー概要

 なお、コレまでの実績ではアルテゴが運営するBAGEL&BAGELと共同開発した「森のくまサンド」は、SNSで投稿しやすい画角を意識し、断面図に着目した企画開発をした結果、発売初日に取り扱い全4店舗で完売している。

過去の取り組み事例
過去の取り組み事例

【関連記事】
テテマーチ、Z世代に特化したクリエイティブ集団Honey Atを吸収合併
Z世代×クリエイターとの共創で課題解決 Qoilとドゥ・ハウスが「Plan with Z」を提供開始
電通、SYNとゲーミング領域で業務提携 Z世代を中心としたコミュニケーションアプローチを強化
CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足
MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/17 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37995

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング