ラクスルグループのノバセルは、BtoB企業におけるマーケティング戦略として、タクシー・エレベーター・オフィス喫煙所空間をパッケージ化し、効率的に決裁者にアプローチする「BtoBマーケティング攻略パッケージ」を提供する。
同サービスははタクシーサイネージメディア「GROWTH」や東京都内のオフィスビルと連携した喫煙所サイネージメディア「BREAK」を提供するニューステクノロジー、エレベーター向けスマートディスプレイ事業を運営する東京との提携により実現したノバセル独自の特別パッケージプランだ。
現在枠取りが難しいタクシー広告、エレベーター広告を確実に抑えることが可能な「一気通貫4週間広告ジャックプラン」と、通常価格より料金設定が割安な「メディア枠に製作費無料で流せる2週間プラン」が用意されている。
BtoB企業のマーケティング戦略は、決裁者からの興味関心が鍵となる。各メディアの有効性を実感する中、効率的に都内のビジネスパーソン及び決裁者に向けてサービスを訴求できるパッケージがあれば有効的と考え今回のサービス提供に至った。
【関連記事】
・ニューステクノロジー、タクシー広告特化型のマーケティングツールを提供開始 リード獲得の支援機能を搭載
・大日本印刷とサイバーエージェントが協業 エレベーター内サイネージにおいて利用者状況に応じた広告配信へ
・ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始
・bizhike×Freeasy、BtoB企業の調査型PRを企画設計からリリースまでワンストップ支援
・マイクロアドプラス、BtoB企業に特化したリード獲得支援サービスを開始