Liver Bankはライブコマースツール「自社でライブコマースできるくん」の提供を開始した。
同社はベクトルの子会社として、ライバーマネジメント事業やインフルエンサーマーケティング事業などを展開する企業だ。今回提供を開始するツールでは、ライブコマースのSNS同時配信を実現。コンテンツの拡散や複数の流入経路を確保することによる集客強化を可能にする。
またデータ分析・レポート機能を実装し、データに基づく仮説の検証もサポート。集客から配信、分析までをワンストップで支援することにより、クライアント企業の継続的なライブコマース実施を支援していく。
【関連記事】
・ビックカメラとSHOWROOMが資本業務提携、ライブコマース事業で新しい買い物体験の提供を目指す
・配信スタジオを併設しライブコマースなどの実施へ ロクシタンジャポンがアトレ上野店をリニューアル
・Firework、自社サイト内でライブコマースができる機能を6月下旬に公開
・生産者がコマースライバーに!ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースで販売支援する取り組み開始
・仮想空間でのライブ配信を実現 ALPHABOATが「ALPHABOAT XR Studio」を開設