SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube上で視聴ニーズの高いテーマを可視化 CINCが「Vid Analytics」の提供へ

 CINCはYouTubeの視聴ニーズ分析ツール「Vid Analytics(ビッドアナリティクス)」を開発。無償提供を開始した。

 同社は、Webマーケティングのツール開発からマーケティングコンサルティングを展開する企業だ。今回提供を開始するツールでは、YouTubeに関するデータの収集・分析を自動化。利用企業が調べたいテーマをツール上に入力すると、テーマと関連してよく用いられている語句や関連動画を表示する。

クリックして拡大

 利用企業は表示された結果からユーザーに支持されている動画の傾向を読み取り、コンテンツ企画などに反映することができる。

【関連記事】
ノバセル「トップクリエイタープロモ―ションサービス」を開始 YouTubeプロモーション事業の強化へ
分析ツールのIPR、YouTuberの炎上時に通知する「炎上アラート機能」を追加
YouTubeアニメを運営するPlott、動画マーケティングを手がけるBUZZCASTと経営統合
フルスピードが「YouTube広告成果報酬サービス」の提供へ 実施のハードルを下げ効果の最大化を支援
10代では約7割、20代では6割超がYouTubeをほぼ毎日見ていると回答【LINEリサーチ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/25 18:00 https://markezine.jp/article/detail/39077

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング