SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンド・プロ、Webtoon×広告マンガの新サービス「Biztoon」の提供を開始

 トレンド・プロは、企業向けマンガを縦スクロール型のマンガ(Webtoon)にして制作・配信する、「Biztoon」のサービスを開始した。

 スマートフォンで閲覧しやすい縦スクロール型にすることで、広告マンガや社員教育マンガをはじめとしたインナーマンガを、スマホ閲覧に特化した企業向けマンガ制作サービス「Biztoon」として制作・配信する。

企業向け縦スクロールマンガ制作実績例 ヤマハ発動機

企業向け縦スクロールマンガ制作実績例 ヤマハ発動機

【関連記事】
マンガ広告の制作~配信をワンストップで実施!and factory、トレンド・プロと新サービスを開始
メディアとSNS上での力を可視化する「Xバズメーター」、第1弾として「マンガバズメーター」を開発
オプティオとフーモア、インタラクティブなWebマンガでリード獲得を支援するBtoB向けサービス提供
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
2021年の電子漫画と音楽配信サービスの支出、2019年比で約2倍に【Zaim 生活DX指数調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/09 13:45 https://markezine.jp/article/detail/39173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング