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P&G、LGBTQ+への理解ある接客・買い物環境を目指すプロジェクトを始動

 P&Gジャパンは、性的マイノリティであるLGBTQ+への「アライ(理解者・支援者)」の輪を広げることを目的とした社外向け研修プログラム「P&Gアライ育成研修」の一環として、「インクルーシブな買い物環境の実現に向けたプロジェクト」を始動した。

 同プロジェクトは今後、全国展開するパートナー小売店と協働し、LGBTQ+当事者から寄せられた声を基に接客時のガイドラインを開発。ガイドラインの店頭への浸透を進めると同時に、エリア責任者などに向けて「アライ育成研修」を実施していく。なおこのガイドラインは、多様な業態・業界においても接客時視点で活用できるよう公開していく予定だ。

 同社はプロジェクトを通して、売り場の販売担当者などのLGBTQ+に関する知識や理解を深め、多様な買い物客が安心して快適に自分らしく買い物ができるインクルーシブな買い物環境の構築を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/13 12:15 https://markezine.jp/article/detail/40013

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