Loop Now Technologiesとテイラーアップは2022年11月1日(火)、両者の顧客に対するライブコマース支援の強化を目的に協業を開始した。
Loop Now Technologiesは米・シリコンバレーに本社を置き、縦型ショート動画やライブコマースの編集ツール、広告マネタイズ機能などを提供する動画マーケティングプラットフォーム「Firework」を使って企業のマーケティングを支援している。一方、テイラーアップはライブコマースのコンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」を提供する企業だ。
今回の協業により、Fireworkの導入企業に対してはライブコマース領域におけるプランニングやデータ分析によるコンサルティングを強化。LIVURUの導入企業に対しては、Fireworkの活用を促す。
【関連記事】
・博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引
・アドネットワークサービス「craft.」、スマホに特化した縦型動画広告の配信を開始
・よく見るSNSの縦型動画、男性は「YouTube」女性は「Instagram」【テテマーチ調査】
・ホットリンク、動画の制作とSNSでの広告運用をセットにした「縦型ショート動画広告パッケージ」の提供へ
・C CHANNEL、縦型ショート動画配信に特化した広告メニュー「SUVパッケージ」を正式リリース