C Channelが運営するメディア「C CHANNEL」は、縦型ショート動画配信に特化した広告メニュー「SUVパッケージ」の提供を6月より開始した。
同パッケージは、C CHANNELがこれまでの動画クリエイティブの制作経験を活かし、トレンドの縦型ショート動画を制作。TikTok、Instagramリール、YouTubeショートへ配信し、ウェブ上で注目されることを狙う。またインフルエンサーギフティングプラットフォームの「Lemon Square」もパッケージに含まれており、メディアからの動画発信のみではなく、TikTok、Instagramでオーガニック投稿(#PRがつかない投稿)を醸成できる。
SUVパッケージの提供内容は以下の通り。
C CHANNELメディアでの配信
- 縦型ショート動画の制作(モデル出演込み)
- TikTok配信 140万フォロワー
- Instagram配信 56万フォロワー
- YouTubeショート配信 67万登録者
LemonSquareインフルエンサー ギフティングプラットフォームの活用
- LemonSquare(TikTok) 50名ギフティング
- LemonSquare(Instagram) 50名ギフティング
カスタマーサクセスサポート
- インフルエンサーオンライン商品説明会の設計〜開催
-
LemonSquareリポスト投稿
┗TikTok配信 140万フォロワー
┗Instagram配信 56万フォロワー
┗YouTubeショート配信 67万登録者
実施事例
C CHANNELが制作した伊勢半の動画において、TikTokの6秒視聴率は平均値の6倍、エンゲージ率は平均の3倍となった。
【関連記事】
・C Channelとサブマリーナ、富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
・C Channel、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」開始
・ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
・フルスピードとC Channel、包括的なInstagramマーケティング支援サービスを提供開始
・SoVeCとKDDI、日常空間にARを表示させる「XR CHANNEL」の提供へ 空間認識技術を活用