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ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始

 ジュピターショップチャンネル(以下、ショップチャンネル)とC Channelは2021年4月16日に業務提携契約を締結した。

 ショップチャンネルは、1996年の創業以来テレビを中心としたダイレクトマーケティング事業を展開。生放送で商品を販売することを通じて蓄積してきたデータやノウハウがショップチャンネルの最大の強みとなっている。

 C Channelは、2015年に動画メディア「C CHANNEL」を主軸事業とし設立。「C CHANNEL」は消費意欲が高く、トレンドに敏感な女性をメインユーザーとし国内最大級のフォロワー数を有するまでに成長した。近年ではママ向け動画メディア「mamatas」も開始。「Lemon Square」といったインフルエンサーマーケティング、さらにD2Cアパレル事業としてオリジナルブランドやライブコマースも展開している。

 今回両社は業務提携を通じて、「ライブコマース」における成功事例を作る狙いだ。具体的には、新たなショッピングライブ体験の提供に向けて、ショップチャンネルのテレビ通販ノウハウを活用したSNS向けライブ通販動画をC Channelが運営する動画メディア内で配信する。さらにC Channelのインフルエンサーネットワークとショップチャンネルの商品調達・番組制作力を掛け合わせてビジネスシナジーを生み出していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/04/20 18:30 https://markezine.jp/article/detail/36119

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