フルスピードとC Channelは、Instagramマーケティングの領域において提携し、インフルエンサーの活用を含む包括的な支援サービスを開始する。
同サービスは、フルスピードが得意とするInstagramアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーン企画、投稿コンテンツ企画に加え、C Channelが運営する、企業と消費者をつなぐプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」と提携することで、Instagramマーケティング全体を支援するもの。
Lemon Squareは、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサー(ファンフルエンサーとはFanとInfluencerを足した造語)をオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォーム。SNSのフォロワー数が数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとしている。
両社はこの連携により、Instagramマーケティングにおいて必要なKPI設計から達成までの戦略立案、運用の設計、キャンペーン企画や広告プランニングを通じた認知の拡大、投稿の企画から制作、サイト誘導・広告による購買促進、定性・定量両面の分析を支援する。
【関連記事】
・C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始
・C ChannelとBOKURAが協業 SNSを使ったマーケティングの一貫した支援へ
・C Channel、企業と“ファンフルエンサー”をつなぐ「Lemon Square」を提供開始
・フルスピードと「餅屋」がInstagram運用において提携 素材作成や流入施策に対応したプランを開始
・フルリモートでのSNS運用支援を実現 フルスピードが「∞(つなぐ)ソーシャル」をリリース