SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フルスピードとC Channel、包括的なInstagramマーケティング支援サービスを提供開始

 フルスピードとC Channelは、Instagramマーケティングの領域において提携し、インフルエンサーの活用を含む包括的な支援サービスを開始する。

 同サービスは、フルスピードが得意とするInstagramアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーン企画、投稿コンテンツ企画に加え、C Channelが運営する、企業と消費者をつなぐプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」と提携することで、Instagramマーケティング全体を支援するもの。

 Lemon Squareは、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサー(ファンフルエンサーとはFanとInfluencerを足した造語)をオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォーム。SNSのフォロワー数が数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとしている。

 両社はこの連携により、Instagramマーケティングにおいて必要なKPI設計から達成までの戦略立案、運用の設計、キャンペーン企画や広告プランニングを通じた認知の拡大、投稿の企画から制作、サイト誘導・広告による購買促進、定性・定量両面の分析を支援する。

【関連記事】
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始
C ChannelとBOKURAが協業 SNSを使ったマーケティングの一貫した支援へ
C Channel、企業と“ファンフルエンサー”をつなぐ「Lemon Square」を提供開始 
フルスピードと「餅屋」がInstagram運用において提携 素材作成や流入施策に対応したプランを開始
フルリモートでのSNS運用支援を実現 フルスピードが「∞(つなぐ)ソーシャル」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/13 13:30 https://markezine.jp/article/detail/34574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング