SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カードに学ぶキャッシュレスデータを使用した商圏分析 消費傾向に基づく分析とは?【視聴無料】 

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 8日の10時50分から行うセッション「キャッシュレスデータで見る商圏分析 ~新サービス「CustellaMaps」のご紹介と今後の展望~」は、三井住友カード マーケティング本部の登坂崇平氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 本セッションでは、三井住友カードが新たに提供を開始した「CustellaMaps」にて、消費の傾向という人の「質」に着目した新たな商圏分析の事例を紹介。今後のサービスの展望について伝える。

 従来、商圏分析は、オープンデータを活用した人の「量」を分析する手法が主流だった。キャッシュレスデータを活用した新たな商圏分析サービスを学ぶことができる。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:キャッシュレスデータで見る商圏分析 ~新サービス「CustellaMaps」のご紹介と今後の展望~
登壇者:
三井住友カード株式会社
マーケティング本部 データ戦略部 戦略企画グループ
登坂 崇平氏
日時:2023年3月8日(水)10:50~11:30
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/03 11:23 https://markezine.jp/article/detail/41103

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング