SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネット社会における、Z世代特有の意思決定行動とは?博報堂 若者研究所とヴァリューズが解説【参加無料】

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。

 3月9日(木)の16時50分から行われるセッション『情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~ヴァリューズの消費者データ×博報堂 若者研究所視点で導く若者のリアル~』では、博報堂の岩佐数音氏とヴァリューズの岩村大輝氏、小幡のぞみ氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 SNSでの情報収集が主流になり、生活者にとって常に情報が溢れている現代。デジタルネイティブ世代ともいわれるZ世代は、情報をどのように取捨選択し自らの行動を決定しているのだろうか。

 ヴァリューズと博報堂は、若者の情報との付き合い方について共同で調査を実施。本セッションでは、Z世代特有の情報収集や取捨選択、自らの行動や買い物を決定するまでの様子を解き明かしていく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~ヴァリューズの消費者データ×博報堂 若者研究所視点で導く若者のリアル~
日時:2023年3月9日(木)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/15 11:45 https://markezine.jp/article/detail/41354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング