MarkeZineは、3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。
3月8日(水)13時スタートのセッション「一歩進んだ科学的データ活用へ。統合マーケティングに不可欠なMMMの基礎知識」では、これからマーケターの必須教養となり得るMMMについて3人の識者が解説を行う。
MMMとは「同時に複数展開されているマーケティング施策と、マーケティング活動以外の要因も含めて、売上の増減に何がどれだけ影響しているのかを明らかにする統計的手法」だ。今、世界ではこのMMMが「次世代の効果測定の手法」として定着しつつある。
本セッションでは、グローバルと日本の先進企業によるMMM実践例も織り交ぜながら、マーケターが自身の教養として知っておくべき基礎知識と、事業(組織)にMMMを取り入れる際に必要なポイントを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00-18:10
2023年3月9日(木)10:00-18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)