MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
3月8日(水)の16時50分から行われるセッション『年間2億円以上の売上貢献!ブックオフが実践するCV0を1に変える「伝わるデザイン」とは』で、ブックオフコーポレーションの安藤冬樹氏とユーザーローカルの嶋田彩野氏が登壇。
企業にとって自社のWebサイトは、顧客やクライアントとの重要なタッチポイントの一つだ。しかし「アクセス解析をしているだけになっている」「行った施策でCV率が上がらない」「ABテストの成果が思うように出ない」など、担当者の悩みは少なくない。
本セッションでは、Webサイト改善について年間で2億円以上の売り上げ貢献を実現するブックオフ公式通販サイト「ブックオフオンライン」が行った取り組みを紹介。Webサイトにおける実践的なPDCAの回し方、成果につながるデータ活用のポイントなどを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:年間2億円以上の売上貢献!ブックオフが実践するCV0を1に変える「伝わるデザイン」とは
日時:2023年3月8日(水)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)