JR東日本ネットステーションは、「えきねっと会員様向けのアンケート」サービスを開始した。新幹線・JR特急の空席案内・きっぷ申し込みや国内旅行・レンタカーの予約を行えるプラットフォーム「えきねっと」の法人・自治体向け広告媒体メニューとして提供する。
同サービスでは、えきねっと会員(メールマガジン登録会員)に対してアンケート調査を代行。年代・性別・居住地・JRきっぷの購入者など訴求したいターゲットの属性を指定して実施することができる。
【関連記事】
・JR東日本、Suicaとスマホで手続きが完結するスマートホテルをいわき駅に開業
・セガ エックスディーとJR東日本、 ゲームの要素を活用し、顧客体験を向上させる実証実験を開始
・JR東日本、AIカメラによる顧客分析の実証実験を大宮駅の店舗で開始
・クックパッドとJR東日本、クックパッドマートの商品を駅改札で受け取れるサービスをトライアル
・JR東日本グループとfavy、Suica通勤定期券ユーザー向けに駅で使える「JREパスポート」提供