SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、ジャーナリストやクリエイターらが情報発信する「Yahoo!ニュース エキスパート」を提供開始

 ヤフーは、「Yahoo!ニュース 個人」と「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」を統合し、各分野の専門家やジャーナリスト、クリエイターらが投稿し合う新サービス「Yahoo!ニュース エキスパート」を提供開始した。

 同社はこれまで、専門家やジャーナリストらが独自の記事やコメントを発信するYahoo!ニュース 個人のほか、クリエイターを支援するYahoo! JAPAN クリエイターズプログラムを提供してきた。

 今回提供を開始したサービスでは、これらのサービスを「Yahoo!ニュース」で統合。各界の専門家らが情報発信することで、より多くのユーザーに価値ある情報の提供を目指す。具体的には、Yahoo!ニュースの「Yahoo!ニュース トピックス」に掲載された記事に専門家らがコメントすると「解説」ラベルが表示される。さらに、各専門家らの名前の横には「エキスパート認定マーク」が表示される仕様となった。

【関連記事】
ヤフー、「アドパーソナライズセンター」をリリース 広告への利用情報をユーザーがカスタマイズ可能に
LINEとヤフー、LINEアプリ内のWeb検索を「Yahoo!検索」へ切り替えることを発表
Zホールディングス、3社合併後の商号を「LINEヤフー」にすると発表 2023年10月1日付け
男性の育児の悩みとは? ヤフー、特徴的な検索キーワードのランキングを公開
ヤフー、PayPayを利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始 スマホや財布を出さずに決済可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/03 10:45 https://markezine.jp/article/detail/42972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング