SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカ、10~20代社員らによる「最近の若者研究所」開設 調査やコンテンツ企画から発信・運用まで実施

 リチカは、若者のトレンドや最新の情報を調査し発信するマーケティング機関「最近の若者研究所(わかけん)」を開設した。

 同機関は、10代~20代の同社社員とインターン生によって構成。世代でひと括りにしない形で、トレンドや情報・価値観を調査する。調査データを元に若者たちの視点を交えながら、ショート動画を中心にSNSを活用した発信を行っていく。

クリックして拡大

 今後は公式TikTokアカウントでコンテンツを発信していくとともに、公式noteにて調査内容を随時報告。若者自身がコンテンツを企画から運用まで実施していく。

【関連記事】
リチカ、バンタンと「Z世代運用型SNSプラン」を開始 Z世代の学生クリエイターが企業アカウントを支援
リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供
GMOメイクショップとリチカ、ECサイト向け動画の制作サービスを開始
リチカ、配信データをもとにYahoo!のディスプレイ広告向け動画フォーマットを開発
リチカ、マイナビと共同で「TikTokパッケージ」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/21 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング