SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日清食品が社内に対話型AI「NISSIN AI-chat」を導入!生成AIで働き方はどう変わったのか

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。イベントテーマは、「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。リテールメディアやメタバース、ファンコミュニティ運営など、EC業界の最新トレンドがわかるセッションを2トラックに分けて無料配信する。

 Bトラックで13:10~13:40に配信されるセッションでは、日清食品グループが進める生成AI活用を取り上げる。

日清食品グループにおける生成AI活用(仮)

 2023年4月、日清食品ホールディングスは、社内に対話型AI「NISSIN AI-chat」を導入した。現在は営業領域を中心に、活用が広がっている。

 本セッションには、同社の情報企画部 デジタル化推進室 室長 山本達郎氏が登壇。NISSIN AI-chatを導入したことでわかった生成AIの可能性や、実際の業務での活用事例を具体的に紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できる他、申込後に視聴セッションの追加・変更もできる。各セッションの配信時間は30分~40分程度のため、隙間時間のインプットにもおすすめだ。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/01 12:30 https://markezine.jp/article/detail/43328

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング