SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、Amazon Marketing Streamを導入 Amazon Adsの効果改善に活用へ

 サイバーエージェントは、インターネット広告事業においてAmazon Adsが提供する「Amazon Marketing Stream」を導入した。

 「Amazon Marketing Stream」は、Amazon Ads APIを通じて1時間ごとのAmazon Adsキャンペーンの指標および変化に関する情報をほぼリアルタイムで配信する、プッシュベースのメッセージングシステムだ。

 これにより、時間帯別の実績を把握することやアクセスの多い時間帯に広告を配信するといった運用、広告予算の効率的な活用が可能に。さらに、取得した実績データをもとに商品ごとの曜日や時間帯によるコンバージョン率の傾向を分析し、効果改善に活かすことができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、「極予測AI」におけるレスポンシブ広告・カルーセル広告への対応をアップデート
サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
サイバーエージェント、DSP「Dynalyst」をIndex Exchangeと接続へ
サイバーエージェントが「極予測AI」に広告コピー自動生成機能を搭載 ターゲットの特性や状態も考慮
サイバーエージェント、日本語大規模言語モデルを一般公開へ 商用利用も可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/12 16:15 https://markezine.jp/article/detail/43451

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング