サイバーエージェントは、インターネット広告事業においてAmazon Adsが提供する「Amazon Marketing Stream」を導入した。
「Amazon Marketing Stream」は、Amazon Ads APIを通じて1時間ごとのAmazon Adsキャンペーンの指標および変化に関する情報をほぼリアルタイムで配信する、プッシュベースのメッセージングシステムだ。
これにより、時間帯別の実績を把握することやアクセスの多い時間帯に広告を配信するといった運用、広告予算の効率的な活用が可能に。さらに、取得した実績データをもとに商品ごとの曜日や時間帯によるコンバージョン率の傾向を分析し、効果改善に活かすことができる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、「極予測AI」におけるレスポンシブ広告・カルーセル広告への対応をアップデート
・サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
・サイバーエージェント、DSP「Dynalyst」をIndex Exchangeと接続へ
・サイバーエージェントが「極予測AI」に広告コピー自動生成機能を搭載 ターゲットの特性や状態も考慮
・サイバーエージェント、日本語大規模言語モデルを一般公開へ 商用利用も可能