SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメブロの姉妹サービス、F1層に特化した女性のためのブログ「AmebaGG」オープン

 アメブロの月間利用者数は現在約1,400万人、会員数314万人で、そのうちF1層にあたるユーザーは35%。このF1層に特化したブログコミュニティとして、7月1日にオープンした「AmebaGG」(http://gg.ameba.jp/)では、無料でブログが開設できるほか、管理画面のデザインを女性らしい雰囲気のものにしたり、女性向けコンテンツを楽しむことができる。

 F1層向けのモバイルサイト「AmebaGGモバイル」も、2008年7月1日に同時オープンしている。

【関連記事】
月間1億5000万PVの「プーペガール」が3月に新会社設立、モバイル版提供へ
情報に敏感な人ほど、衝動買いの成功率が高い【ガールズウォーカー調査】
F1層は携帯メールで、M1層は直接会って情報発信―M1・F1総研がクチコミを検証
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/02 11:15 https://markezine.jp/article/detail/4354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング