MarkeZineが2023年11月15日(水)にオンラインで開催する「MarkeZine Day 2023 Retail」。12:30~13:10に行うセッション『アサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」発売ストーリー。新商品で切り開く未来』には、アサヒビールで「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」ブランド責任者を務める玉手健志氏が登壇します。
アサヒビールは10月11日、新商品「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売しました。ALC.3.5%と通常の「スーパードライ」に比べてアルコール分を抑えながらも、本格的なビールの飲みごたえと透明感のあるキレを実現しました。
本セッションでは、玉手氏が新商品の開発背景やターゲット、発売に向けて行ってきた大規模プロモーションについて語ります。プロモーションでは、大規模なテレビCMの出稿をはじめ、昨今話題の生成系AI、AR(各超現実)など最新のデジタル技術を活用したものも展開しています。
新商品開発の裏側について知りたい方はもちろん、新商品発売時に話題を作るためのプロモーションのヒントをつかみたいという方にもおすすめの内容となっています。参加は無料(事前登録制)となっていますので、ぜひ皆様ご参加ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)