SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】低アルコール「スーパードライ」の発売ストーリー&プロモーションが明らかに

 MarkeZineが2023年11月15日(水)にオンラインで開催する「MarkeZine Day 2023 Retail」。12:30~13:10に行うセッション『アサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」発売ストーリー。新商品で切り開く未来』には、アサヒビールで「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」ブランド責任者を務める玉手健志氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 アサヒビールは10月11日、新商品「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売しました。ALC.3.5%と通常の「スーパードライ」に比べてアルコール分を抑えながらも、本格的なビールの飲みごたえと透明感のあるキレを実現しました。

 本セッションでは、玉手氏が新商品の開発背景やターゲット、発売に向けて行ってきた大規模プロモーションについて語ります。プロモーションでは、大規模なテレビCMの出稿をはじめ、昨今話題の生成系AI、AR(各超現実)など最新のデジタル技術を活用したものも展開しています。

 新商品開発の裏側について知りたい方はもちろん、新商品発売時に話題を作るためのプロモーションのヒントをつかみたいという方にもおすすめの内容となっています。参加は無料(事前登録制)となっていますので、ぜひ皆様ご参加ください。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/11 11:45 https://markezine.jp/article/detail/43731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング