MarkeZineは2023年11月15日(水)、オンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Retail」を開催。12:30からのセッション『アサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」発売ストーリー。新商品で切り開く未来』には、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」のブランド責任者を務めるアサヒビールの玉手健志氏が登壇します。
「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は10月11日に発売された新商品で、ALC.3.5%と通常の「スーパードライ」に比べてアルコール分を抑えながらも、本格的なビールの飲みごたえと透明感のあるキレを実現しています。
本セッションでは、玉手氏が新商品の開発背景やターゲット、発売に向けて行ってきた大規模プロモーションについて解説。プロモーションでは、大規模なテレビCMの出稿をはじめ、昨今話題の生成系AI、AR(拡張現実)など最新のデジタル技術を活用したものも展開しています。
新ブランドを開発する上での苦労、新商品発売時の話題を最大化するプロモーションのヒントが理解できる内容となります。参加は無料(事前登録制)となっていますので、ぜひ皆様ご参加ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)