SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【11月開催】「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」発売の裏側が明らかに

 MarkeZineは2023年11月15日(水)、オンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Retail」を開催。12:30からのセッション『アサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」発売ストーリー。新商品で切り開く未来』には、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」のブランド責任者を務めるアサヒビールの玉手健志氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は10月11日に発売された新商品で、ALC.3.5%と通常の「スーパードライ」に比べてアルコール分を抑えながらも、本格的なビールの飲みごたえと透明感のあるキレを実現しています。

 本セッションでは、玉手氏が新商品の開発背景やターゲット、発売に向けて行ってきた大規模プロモーションについて解説。プロモーションでは、大規模なテレビCMの出稿をはじめ、昨今話題の生成系AI、AR(拡張現実)など最新のデジタル技術を活用したものも展開しています。

 新ブランドを開発する上での苦労、新商品発売時の話題を最大化するプロモーションのヒントが理解できる内容となります。参加は無料(事前登録制)となっていますので、ぜひ皆様ご参加ください。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/18 15:30 https://markezine.jp/article/detail/43824

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング