SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤクルト1000はなぜ売れた? ブランド担当者が4P戦略や定着化の展望を語る

 MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 9月12日(木)12:45~13:25に行うセッション「ヤクルト1000シリーズのブランド戦略~ブームを経て第2フェーズへ~」には、ヤクルト1000シリーズのブランド担当者が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

多くのマーケターが、自社の商品をヒットに導くべく試行錯誤を重ねています。しかし、商品の人気を一過性のブームで終わらせず、ロングセラーの状態まで持っていくためには、強固なブランド資産を築く必要性があります。

 ヤクルト本社では、2021年春に「Yakult(ヤクルト)1000」の全国販売を、同年秋に「Y1000」の販売を開始。乳酸菌飲料市場を一気に押し上げました。2019年度に182億円だった同社の国内飲料・食品セグメントの営業利益は、2023年度に495億円まで拡大しています。

 本セッションには、ヤクルト1000シリーズのブランド担当者が登壇。同シリーズの爆発的なヒットの背景にあった4P戦略などを語るとともに、安定的な供給が可能となった今取り組んでいること、そしてブランドの定着化やリピーター増に向けて今後取り組もうとしていることを語ります。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/46777

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング