SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

お悩み解決!アッパーファネルに対する広告施策の評価とダッシュボード作成【参加無料】

 Web広告の運用を行う中で、認知施策・アッパーファネルに対する広告施策をどのように評価するべきか、お悩みの方は多いのでは? 

 プリンシプルは、その課題の解決策として、カスタマージャーニーを考慮したフルファネルでのKPI再設計とGA4活用方法を「MarkeZine Day 2024 Autumn」で解説。同セッション内にて、施策の成果を定常的にモニタリングし、データに基づいたPDCAを回すための、Looker Studioを用いたダッシュボード作成方法も共有されます。

 アッパーファネル、あるいはミドルファネル施策の効果測定に課題を持っているマーケターにおすすめの内容です。

 「MarkeZine Day 2024 Autumn」は、9月11~12日の2日間、JPタワー ホール&カンファレンスにて開催。参加は無料ですが、事前に参加登録が必要です。気になる方はお早めの参加登録をおすすめします。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2024 Aumatumn

登壇セッション:GA4×Looker Studio で実現する!アッパーファネルに対する広告施策の評価とダッシュボード作成

日時:2024年9月12日(木)16:50~17:20

会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/30 17:30 https://markezine.jp/article/detail/46783

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング