SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

年間1,000パターンのA/Bテストを経験…専門家が語るコンバージョン率向上のための戦略【参加無料】

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)14時35分からのセッション「コンバージョン率向上のためのA/Bテスト戦略」には、株式会社Faber Companyの岩本庸佑氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 A/Bテストとは、サイト改善、CRO(コンバージョン率改善)を行うPDCAの中の1プロセス。2つ以上のページパターンから「最も高い成果が出るパターン」を見つけるための効果検証を行うものだが、短期間で成果を得るためには、どのページからどのように実践するべきなのだろうか。

 本セッションには、同社でアナリティクス/CROチームのエレファントマネージャーを務める岩本氏が登壇。年間1,000パターンのA/Bテストを実装してきた知見を活かし、A/Bテスト戦略を解説する。

 自社サイトのCROにおいて従来の手法への懸念や手詰まりを感じる方、サイト改善の手順を見直したい方におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:コンバージョン率向上のためのA/Bテスト戦略
日時:2024年9月11日(水)14:35~15:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/02 07:30 https://markezine.jp/article/detail/46786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング