MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)14時35分からのセッション「コンバージョン率向上のためのA/Bテスト戦略」には、株式会社Faber Companyの岩本庸佑氏が登壇する。
A/Bテストとは、サイト改善、CRO(コンバージョン率改善)を行うPDCAの中の1プロセス。2つ以上のページパターンから「最も高い成果が出るパターン」を見つけるための効果検証を行うものだが、短期間で成果を得るためには、どのページからどのように実践するべきなのだろうか。
本セッションには、同社でアナリティクス/CROチームのエレファントマネージャーを務める岩本氏が登壇。年間1,000パターンのA/Bテストを実装してきた知見を活かし、A/Bテスト戦略を解説する。
自社サイトのCROにおいて従来の手法への懸念や手詰まりを感じる方、サイト改善の手順を見直したい方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:コンバージョン率向上のためのA/Bテスト戦略
日時:2024年9月11日(水)14:35~15:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)