EC商品検索・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションを開発販売するZETAは、CX改善プラットフォームを提供するSprocketと、リテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域において業務提携した。

昨今、ECサイトは顧客体験(CX)を向上させる新たなマーケティング基盤として、UGCが中心的な役割を果たすことが求められているという。こうした背景を受け、両社のソリューションを融合させることで、精度の高いリテールメディアとリスティング広告を実現し、新たな価値提供を目指す。
ZETAは、大規模ECサイトへの導入実績とAIを活用した最適化技術を強みとしたEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を中心に「ZETA CXシリーズ」を展開している。その中でも、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」などのUGCを活用した多数のソリューションを提供。一方、Sprocketはデータ収集から分析、施策立案、実行まで一気通貫で実現できるプラットフォームを、BPaaS(Business Process as a Service)ソリューションとして提供している。
本提携によって実現する具体的なサービス内容については、今後発表される予定だ。
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