SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゴールドウイン、総合オンラインストアにリコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入

 ZETAは、スポーツアパレルメーカーのゴールドウインが運営する総合オンラインストア「Goldwin Online Store」に、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことを発表した。

 2023年に開設20周年を迎えた「Goldwin Online Store」は、製品を販売するだけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験に繋がる機会を提供するオンラインストアを目指して運営されている。

 今回の導入により、同ストアでは購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にした各ユーザーの特徴付けを行い、リアルタイムにレコメンドを提示することが可能になった。

 レコメンドの提示箇所は、主に2種類。カートページや注文後のサンクスページなどで、パーソナライズされたオススメ商品を表示。 閲覧履歴の分析により各ユーザーの好みに合った商品を提案するため、サイト回遊率の向上や滞在時間の増加が期待されるほかクロスセルも促進する。

ZETARECCOMENDが導入されたECサイトの画面
パーソナライズされたオススメ表示によりクロスセルを促進

 また「ランキング」として、ECサイト内でランキング上位の人気商品を表示できる。

ZETARECCOMENDが導入されたECサイトの画面
ECサイト内のランキング表示でCX向上をサポート

【関連記事】
ハッシュタグを使用して、ECやSNSで情報収集を行う人は約4割【ZETA調査】
コープさっぽろ、宅配システム「トドック」のECサイトに「ZETA SEARCH」を導入
ゴールドウイン、通販サイト「GOLDWIN WEB STORE」に「ZETA SEARCH」を導入
デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入
花王グループの7つの公式オンラインショップに「ZETA RECOMMEND」が導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/02 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46122

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング