SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト「Daytona Park」に導入されたと発表した。

 「Daytona Park」は、「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずさまざまなアイテムを取り揃えているモール型のアパレルECサイト。

 今回の導入により、同サイトでは商品詳細ページにてサイト内だけでなく店舗での在庫状況も確認できるようになった。在庫状況の可視化により、商品の実物を見てから購入可否を判断したいユーザーにとっては導線がスムースになるほか、企業にとっては販売機会の損失を防ぐことが期待できる。

店舗在庫の表示によりリアルへの導線を確保しCX向上
店舗在庫の表示によりリアルへの導線を確保しCX向上

 また、会員ランクに応じたシークレットセールが行われる際などに、各ユーザーは自分のランクにおけるキャンペーン価格が反映された状態で商品の閲覧および並び替えができるようになった。実際に購入できる価格で商品を比較・検討することができるため、利便性向上に繋がる。

会員ランクごとの割引価格を反映した並び替えで利便性向上
会員ランクごとの割引価格を反映した並び替えで利便性向上

【関連記事】
ZETAがサイト内検索エンジンを強化 サジェストに検索ワードに関連した広告・ハッシュタグを表示可能に
検索エンジンの利用時に「画像タブを見る」人は昨対比で6.8pt増加【ナイル調査】
Z世代が店検索で使うツールは?/Googleなどの「検索エンジン」次いで「SNS」【mov調査】
世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】
TOPPAN、ココラブルを完全子会社化 Web集客から顧客体験の設計、EC購買までグロース支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/10 13:00 https://markezine.jp/article/detail/45357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング