SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOPPAN、ココラブルを完全子会社化 Web集客から顧客体験の設計、EC購買までグロース支援を強化

 TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPANは、SNS広告事業とEC支援事業などを行うココラブルの株式を取得。2024年3月29日に完全子会社化した。

 これにより、Webでの集客から顧客体験の設計、EC購買までの一連を「グロース支援型」で提供する機能を強化し、事業規模の拡大を図る。

 具体的には、OMO領域の運用型広告とダイレクトレスポンス領域においてターゲット領域や提供サービスを両社で相互補完するとともに、両社の人財交流によるスキルアップを行いWeb広告事業を強化していく。また、ココラブルはTOPPANの顧客に対して事業計画や商品企画など上流工程からの支援を実施し、バリューチェーン全体を網羅した事業全体のグロース支援を行っていく。

【関連記事】
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施
TOPPANとハートコア、Webサイトの成果最大化支援サービスの提供を開始 CDPの顧客データを活用
TOPPAN、「Shibuya Sakura Stage」の運営にCXMの導入を発表
TOPPAN、ユーザーの曖昧な感覚をもとに商品をレコメンドできる診断型サイネージの提供を開始
TOPPANとVESS Labs、イベントのデジタル参加証サービスを開発 コミュニティ形成などを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/03 11:15 https://markezine.jp/article/detail/45295

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング