SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOPPANとハートコア、Webサイトの成果最大化支援サービスの提供を開始 CDPの顧客データを活用

 TOPPANは、12月12日、DXソリューションの提供を行うハートコアと共同で、ハートコアが提供するプラットフォーム「Dashiwake」を活用した「パーソナライズドWebサイト導入支援サービス」の提供を開始した。

 Dashiwakeは、消費者の属性や興味・関心に応じて、企業の伝えたい内容をWebサイトや様々なデバイスへ出し分けが可能なおもてなしプラットフォーム。CDPなどの活用により、企業が保有・管理している顧客情報をもとにターゲティングを行う。

 今回提供を開始する、パーソナライズドWebサイト導入支援サービスは、CDPを導入した企業の自社Webサイトでのパーソナライズコミュニケーションのコンサルティングや導入支援を行うもの。Dashiwakeの活用とTOPPANが持つマーケティングやCDPの知見を掛け合わせることで、CDP導入企業が有する顧客データを用いてWebサイトの成果最大化支援が可能になる。

パーソナライズドWebサイト導入支援サービスのイメージ図

 具体的には、データアセスメント支援およびCDPデータ運用設計や、ターゲティング・シナリオ設計支援、パーソナライズコンテンツ開発・実装支援、パーソナライズドWebサイトのPDCA運用などを行う。

 TOPPANは今後、同サービスをメーカーや契約型サービス/コンテンツ/インフラ/リテール業界向けに展開。2025年度までに関連受注を含めて10億円の売り上げを目指す。

【関連記事】
電通デジタル、小売り業界特化のCDPパッケージ型ソリューションの提供を開始
WOW WORLD、ログ出力機能を提供開始 アンケート回答データ等を基幹システムやCDPへ連携可能に
DataCurrentがCDP構築支援サービスの提供へ 要件に応じたテンプレートで構築工程を短縮化
アドビが「Adobe Summit 2023」開催 CDPの新機能やアクセンチュアとのサービスを発表
TOPPAN、ユーザーの曖昧な感覚をもとに商品をレコメンドできる診断型サイネージの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/13 13:30 https://markezine.jp/article/detail/44372

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング