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電通デジタル、小売り業界特化のCDPパッケージ型ソリューションの提供を開始

 電通デジタルは、12月7日、「r-DOMA」の提供開始を発表した。

 r-DOMAは、同社が2021年より提供しているCDPパッケージ型ソリューション「DOMA」の第二弾。小売業界に特化しており、データプロセッシングやデータエクスポートなどの標準機能に加え、ECサイト購買情報・会員情報・商品情報・サイト閲覧情報や、施策情報、実店舗の情報など、小売業界固有のデータにアクセスするコネクタ機能を実装。加えて、各データを顧客IDで統合する機能も有する。

 また、同ソリューションでは、小売業界に特化したテンプレートによるデータ活用が可能。これにより、デジタルマーケティング運用でのKPIとして利用される指標の可視化や、特定顧客へのアプローチを促進するための施策セグメントの生成などができる。

r-DOMAの全体構成図

 同社は今後も、最適化されたデータ基盤の構想・構築・運用サービスの提供を通し、クライアント企業のデジタルマーケティングの効率化・高度化を支援する。

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2023/12/08 07:30 https://markezine.jp/article/detail/44336

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